teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


養子縁組完了

 投稿者:占い史  投稿日:2015年 1月22日(木)03時31分9秒
  お久しぶりです。遅くなりましたが、平成26年12月25日に朱良との養子縁組が完了しましたことをご報告します。皆さんにはご心配をおかけしましたが、二人で変わりなくやっております。
また、今までは朱良でも以前の名前でも郵便物が届くようにしておりましたが、春からは朱良でなければ届かなくなりますので住所録などの変更をお願いしたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m
 
 

ご報告

 投稿者:占い史  投稿日:2014年 2月20日(木)18時42分4秒
   2月1日に「猫ブログ ひまわり日記」を始めました。
 書き込みながらひまわりの小さいときの写真を見るわけですが、可愛いわ~♪画面をいじるのにcssやらHTMLやら、覚えると楽しそうですが今のところは更新をがんばろうと思っています。ぜひ見てください!そして拍手とかコメントとかいただけるとうれしいです。
 
 

お久しぶり

 投稿者:占い史  投稿日:2014年 1月21日(火)01時24分23秒
   あまりに久しぶりすぎてすっごい時差だけど(笑)紫電改とゼロ戦との違いがわからなくて変な記述になったみたいです。ごめんなさい。
 現在はあまりに忙しい上にシフトがばらばらなので、なかなかご招待できず申し訳ありません。またみんなとお話したいな~と考えていますが…道のりは遠いわorz 待っててね~
 ところで今、携帯をスマホにしようかと検討中です。かわいいうちのひまわりのブログを作りたいなと思っているんですが、携帯とスマホとだったら、スマホのほうが更新しやすいのかな?スマホユーザーの方、ご意見をお聞かせください。
 

昨夜

 投稿者:こまーしゃる  投稿日:2014年 1月 3日(金)17時58分23秒
  私は少しだけ滞在でしたが、皆々さんと久しぶりに話ができて良かったです。
古川家や多津さんにも送迎していただきありがとうございました。
 

南レクの紫電改、懐かしい

 投稿者:闇会総司令  投稿日:2013年 7月 7日(日)20時30分36秒
  紫電改と言いながら、ゼロ戦という意味が分からんが・・・。

宇和島の紫電改は、第343海軍航空隊(剣部隊)が昭和20年7月24日豊後水道上空に米軍機200機を21機の紫電改が迎え撃った際の未帰還機の一機と言われている。
343空は大東亜戦争末期、帝國海軍のエースパイロットを集め、最新鋭機・紫電改を集中配備して松山に編成された。
松山空港周辺に現在3つ残っている掩体壕は、この343空のものらしい。
学生時代に展示されている紫電改、何度か見に行った。

昭和50年半ば頃に引き上げられたはずなので、その頃の写真か?

近いうちに見せてくれ!
 

整理中

 投稿者:占い氏  投稿日:2013年 7月 7日(日)18時47分38秒
   ただいま引越しの後片付けの最終段階です。こまごましたものを収納するのに手間取ってます。以前本棚にしていたものは現在本来の使用目的である食器棚になっており、そこに入っていた本が行き所がなく本棚を急遽購入してやっと届いたので今頃やっています。しかし、いったん切れた片付けモードがすぐに復活するわけもなく(元がぐーたらですから)遅々として進みません。
 しかし、いいこともあります。頑固親父は基本几帳面な性格なもんで、小さいころの写真などがどっさり出てきました。いろいろ見ていると、なんと海中から飛行機が引き上げられている写真を発見!宇和島の沖にゼロ戦がほぼ完璧な形で沈んでいたのを引き上げているところだそうで、紫電改というそうです。閣下、軍曹だったら興味あるかな?
 でも、もうちょいで座る場所は確保できそうなのでそろそろお招きしたいと思っていますから、待っててください。
 あ、頑固親父がハンドルネームを変えたいそうです。これからは正愛(まさみ)と書いてやってください。
 

引越し完了

 投稿者:占い史  投稿日:2013年 6月18日(火)01時31分44秒
   先日の闇会はみんなの顔が見られてよかったです。せわしない訪問で申し訳ありませんでした。もっとゆっくりと思っていたんですけどね。
 さて、引越しするかも、といっていた件ですが。無事契約が済みまして、なんとか5月31日に引越し完了しました。けど、契約ぎりぎりまで売主が住んでいたもんで内装とか全然見られなかったんですよね。オープンハウスのとき1回と引越し前に無理を言って1回。するとですね、床にはじゅうたんとか引いたままだったんで状態が分からなかったんです。壁に大きな穴があったのは見えてましたけど。いざ引越しの準備で鍵をもらった当日23日に入って二人で呆然!床に穴が開いてる!!歩いたらとげが刺さるほどの床って一体・・・?ココマンションだよぅ!大慌てで工務店を呼んでみてもらいました。下地がだめになっていてはぐらないとダメだとの宣告・・・うぅ余計な出費がぁ!引越しの日に床は出来上がったものの壁が出来ておらず家具も置けず(笑)ようやくインターネットに接続できました。前の家より若干広いので皆さんに来ていただけるようになったら告知します。閣下は前回来れなかったよね、今度は来れるように祈ってます。
 ちなみに場所は同じ町内です。JR阪和線の美章園から歩いて7分ぐらいです。では!
 
 

闇会ヤッホー

 投稿者:占い史  投稿日:2013年 3月19日(火)23時52分43秒
   ヤッホー!ついにやりました。やっちゃった(笑)会社に辞表を出しちゃいました。うーん、転職の手間ひま考えてずっと耐えてたんだけど。正月休みの間考えたけどやっぱりもう我慢の限界でした。で、今は有休消化で4月11日付けで退職です。一生懸命履歴書かいてる毎日。そんな状態なのですが、闇会参加に向け調整中です。
 ところで、質問があります。時々テレビでジープを見ます。頑固親父がやたらに気に入っています。というのは、とうとう日産でマニュアル車を作らない方向になってきたから。まだ、GTRとかはあるんですが、私らが買えるわけねーじゃん?で、次に乗るならというわけです。分かりやすいわぁ。私がジープはいやだというと、私に車種での決定権はないそうで、せいぜい色だけは意見を取り入れるそうです・・・(笑)私が調べたところ、フィアットクライスラー社のをジープというそうですが、自衛隊のとかも全部そうですか?ジープってオートマはないんですか?ホームページみたけどあまり分からないんですよね。知っている方、教えてください。
 ではでは会えるのを楽しみにしています。
 

やみ会開催

 投稿者:たづ  投稿日:2013年 3月19日(火)10時11分14秒
  こんにちは~いよいよ暖かくなりましたね
GWに原家でやみ会を開催することになりました
日程は4/28(日)です。時間は追って連絡します

いつもどおり適当に飲みたい物、食べたい物を持ち寄ってワイワイです
皆さんのご参加お待ちしています(^o^)丿
 

お大事に

 投稿者:たづ  投稿日:2013年 2月16日(土)09時44分35秒
  占い史のご家族大変だったようですね
お父様も弟さんもその後順調に日常生活に復帰出来そうでよかったです。

世の中本当にいろんな事がありますよね
私も日々それを実感しています。

ぷちやみ会はまさに「女子会」で楽しかったです
凄く楽しかったのでまた近々やみ会を開催したくなりました
次回はぜひ!来てくださいね(*^。^*)

では、占い史さんの家族がこれからも楽しくぼちぼち元気(ぼちぼちで充分ですよね(^o^))
に過ごせるようにお祈りしています。


 

おひさしぶ

 投稿者:占い史  投稿日:2013年 2月14日(木)00時29分26秒
  いやー、かなりお久しぶりな感じ(笑)最後の書き込みから半年も経っていますね。最近ストレスたまりまくりで掲示板ものぞく気力がなかったからね。すみません。
先日2月10日にプチ闇会がありましたが、みんな元気だったのかなぁ?なかなか参加できませんが、懲りずにまた誘ってくださいね。
軍曹が技術の進歩はすごいと書き込んでますが、つい先日私も実感したことがあります。というのは、弟の母からもらった腎臓がとうとうだめになりまして、20年ぶりに父からの移植を行ったんです。
免疫抑制剤というのが、腎臓をダメにするらしいです。でも飲まなきゃ死んじゃうし、理不尽な薬です。薬もかなり進歩しているらしいですが、驚いたのは手術の技術です。母のときは、検査の後始末で24時間仰向けになったまま寝返りが打てないとか2週間ほどで痛がっていても無理やり退院させられたりとか、とにかく大変だったんですよ。怖がりの父がよく手術したなと思って術後に電話したんです。したら、なんと手術して5日で退院、しかもその3日後には仕事に行ったって!見舞いに行く暇なかったじゃん!!
聞けば検査はMRIなどもあり、後始末に苦しむこともなく。腎臓を取り出すのに、あばらの横に逆三角に3点の穴をあけ、そこから内視鏡で腎臓を切り離して下へ落とし、下腹に7~10センチの切込みを入れ、そこから手を突っ込んで取り出すという…。1ヶ月以上痛みと戦った母の苦しみはもう昔の話なんですよ。
ちなみに腎臓を2回移植できる人は1回の人の5%だそうで、なかなか移植後のデータも少なく調整にかなり時間がかかりそう。最初のころは、弱った体に70代とはいえ健康なぴちぴちの腎臓が入ったので働きすぎて体中の水分をとりまくり(通常皮ふ呼吸と排泄で2~3リットル失うところ、1日4リットル以上のおしっこが出ていたそうです)、飲むのが追いつかず点滴までしていたようです。今は無事退院し足のむくみはあるものの頑張っているとのことです。会いに行きたいのですが周囲でインフルエンザ感染者が出たりしているので、自粛中…(>ω<)
たくさん書き込みました、お疲れ様です。あ、頑固親父もスマホになりました。私はもう少し様子見です。
 

追記

 投稿者:こまーしゃる  投稿日:2012年 8月11日(土)17時42分9秒
  扇原選手の地元日置荘で、



http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120808/soc12080814300023-n1.htm

 

(無題)

 投稿者:こまーしゃる  投稿日:2012年 8月11日(土)17時25分6秒
  メキシコ戦は、確かにキーパーがまずかったかもしれないですね。

今朝、韓国戦ちょっとだけ映像みたら、キーパーが、前回試合の失敗を引きづっていたのか、2点とも、ゴール前の動き、体が動いていなかったですよね?!

しかし、日韓戦前に、大統領の竹島上陸、不愉快ですなぁ。

しかも今夜は、女子バレーも日韓戦。頑張ってもらわなければ。
因みに江畑選手が調子いいので、注目です。
 

ミスちゃう

 投稿者:原軍曹  投稿日:2012年 8月 8日(水)22時44分37秒
  あれは扇原のミスちゃう  キーパーの投げるタイミングが悪いんや  

噂した矢先に

 投稿者:こまーしゃる  投稿日:2012年 8月 8日(水)21時46分11秒
  メキシコ戦、扇原選手、痛恨のミス (>_<)  

扇原

 投稿者:原軍曹  投稿日:2012年 8月 7日(火)12時55分20秒
  扇原はセレッソの選手なので欲知っています。堺市とは知っていましたが詳しくは知りませんでしたわ。 セレッソの時より積極的にプレーしているのを見てお前セレッソでも実力出さんかい。とテレビに深夜突っ込んでおります。  

五輪代表が

 投稿者:こまーしゃる  投稿日:2012年 8月 7日(火)11時51分39秒
  久しぶりです。
サッカー好きの軍曹。
五輪代表で活躍中の扇原貴宏選手、私の地元の隣町、日置荘中出身です。

サッカーを知らなかったので、地元公民館に
「祝オリンピック出場」
と、横断幕が上がって知りました。
初戦スペイン戦の点に絡んだんですね。

いよいよメダル獲れるかな。
 

バーベキュウ日程

 投稿者:たづ  投稿日:2012年 4月 9日(月)10時58分4秒
  バーベキュウの日程ですが5/4(祝、金)に決まりました。

今の所 陽子さん、うらちゃんが欠席です

またGW直前週に出欠のメールを入れますので
その際はご回答をよろしくお願いします(^o^)丿
 

バーベキュー

 投稿者:たづ  投稿日:2012年 3月27日(火)13時40分1秒
  5月に原家でバーベキューをしようと思います。
今皆さんのご都合を聞いていますので返事がまだの人は連絡お願いします(^o^)丿

日程はGWの3日4日5日のどれかで出来たらなぁ~と思っています。

皆さんお忙しいとは思いますしGWお仕事の方も居るとは思いますが
年一度の集まりなのでぜひぜひ!ご参加くださいね。
みんなでワイワイ出来るのを楽しみにしています(^o^)丿
 

mつぶやき

 投稿者:原軍曹  投稿日:2011年 9月19日(月)00時00分10秒
  うーん  つぶやきたいことは沢山あるわ。段々慣れてきたスマートホンについてとか、フジテレビは何で韓国だらけやねんとか。、同じように感じていた。

人が
やはりこんなにいた
害が多いけど皆さん


御元気で。原軍曹
 

レンタル掲示板
/10