teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


松崎さんという方

 投稿者:r  投稿日:2013年 8月11日(日)23時46分15秒
  昔コールスクエアというジョイントで東京経済大グリーと組んでいましたよね。
その東経グリー出身でキックボクサーになっただけでも凄いのに
この人、調べると同じ代(1浪組)のBassの人ではないですか。
しかもまだ現役(!)でチャンピオンクラス。
http://blog.livedoor.jp/rebels_muaythai/archives/51879616.html
このリンク先に書いてありますが、三十路過ぎに始めてプロデビューで今チャンピオン。
凄くないですか??

東経グリーというのは4月に行われたらしいこの記事に書いてありますね。
OBでいざたてとか歌ったらしい。
http://efight.jp/result-20130429_16041


同じ代繋がりでこっちの記事の高瀬さん(1浪組)は早稲グリでしたね。
http://matome.naver.jp/odai/2136990635372635001
 
 

H.O様へ

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 7月15日(月)23時33分46秒
  書き込みありがとうございます。

過去の掲示板の書き込みで察することが出来るかと思いますが
光が丘ソフトのサーバ解約は当団のある先輩(OB)が亡くなった話から出てきたものです。

過去にもワイドベースについてなぜかここに幾つか問い合わせ来ていますが
詳細までは把握できていませんので、そのへんはお答えすることが出来ません。

下記の書き込みについては故人の記録として遺族に伝えておきます。
しかし、それ以上の話は少し難しいかと思われます。
遺族の方達も気にかけているようでしたが
それ以上の具体的な何かには対応に困っている、対応が不可能というのが現状のようです。

ご了承願います。
 

ワイドベース

 投稿者:H.O  投稿日:2013年 7月10日(水)23時54分24秒
  突然失礼いたします。
ワイドベースの作者:光が丘ソフト様に、ご連絡いただけるパスをお持ちであれば以下をお伝えいただけると幸いです。

可能であれば、ターゲットをAnyCPUからx86に変更の上、再ビルドいただきVectorや窓の杜等でご配布いただけないでしょうか。

最新バージョンでも64bit Windows上では互換性の問題から動作せず、お困りのユーザ様が多いようです。
個人店舗などでワイドベースは広く使われているようなので、もしご連絡がつくようであれば何卒よろしくお願いいたします。
相談を受けた個人店舗のオーナー様より、「知識のないユーザでも使える便利なソフトウェアをご提供いただき大変感謝しております」とのこと、併せてお伝えいただけますと幸いです。
 

有村先生の演奏会 チケット完売のお知らせ

 投稿者:gyokudohメール  投稿日:2010年 2月17日(水)22時49分50秒
  11月1日に投稿したgyokudohです。
有村先生の演奏会「ミサ曲ロ短調 コンセール・デグラッセ第四回演奏会」ですが、おかげさまでチケットは完売いたしました。当日券の販売もございません。あしからずご了承ください。
有村先生の指揮で、満員の東京文化会館小ホールで歌えることに感謝しております。
 

OB新年会

 投稿者:ryo  投稿日:2009年12月28日(月)00時42分19秒
編集済
  2010年1月10日(日)にメンネルコール新年会が行われます。

○メンネル総会
日時:2010年1月10日(日)12:00開始
場所:芝浦工業大学豊洲キャンパス交流棟3階カフェテリア

○メンネル新年会(第50回記念定演決起)
日時:2010年1月10日(日)14:00開始
場所:芝浦工業大学豊洲キャンパス交流棟2階ラウンジ
会費:6,000円ほか


一部で広まった99年3月卒(私達の代)がメンネルOB新年会の幹事ではないかという話は
97年3月卒で二つ上の代のS藤さん達の代が幹事学年だと確認しました。
幹事ではないとはいえS藤さん達の代で受付などの手伝いが欲しいそうなので
新年会に出席する方はぜひ手伝いとか名乗り出てあげてください。

さて、順当にいくと今度のさらに次の再来年はI沢さん達の代が幹事ということになりますが
この代は人数も少なく、幹事の補佐的な役割を担う必要があると思われるので
なるべく参加できる人は参加するという方向がいいと思います。
そしてそこから数年はなるべく参加する方向を作っていただければ。
99年3月卒の私達の代は、2012年が幹事の予定というのは覚えておいてください。
 

ロ短調ミサ

 投稿者:転載  投稿日:2009年12月21日(月)22時22分42秒
  > 《ロ短調ミサ》に初めて出会ったのは大学に入学した年の春。指揮は
> 故渡邊暁雄先生だった。先ず冒頭の〈Kyrie〉に度肝を抜かれ、続く
> フーガの難しさはそれまで体験したことのないものだった。そして、
> とてつもない音楽の世界に触れた気がしたものだ。これまでの指揮生
> 活の中で、バッハは意識的に避けてきた気がするのだが、心の底では
> 常にいつか挑戦したいと思っていたことも事実である。こうした気持
> ちがデグラッセの団員の心と通じ合い、と共にロ短調の高い峰を目ざ
> すことになった。ソリストもオーケストラも僕の信頼するメンバー。
> バッハの高みにどれだけ近づけるか、身震いと楽しみを感じている。
> 2009年10月 有村祐輔
 

有村先生の演奏会

 投稿者:gyokudohメール  投稿日:2009年11月 1日(日)23時17分53秒
  コルアカ出身のgyokudohです。ryo君からこの掲示板を紹介してもらいました。

私をはじめとして皆さんにお世話になっている人が多数所属している、コンセール・デグラッセの演奏会のお知らせです。
内外のソリスト、オーケストラを迎えての演奏会、有村先生最後の(かどうかは分かりませんが)大仕事だと思います。お越しいただければ幸いです。

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ ミサ曲 ロ短調 BWV232
~コンセール・デグラッセ第四回演奏会

日時:2010年2月20日(土) 18:00開演
場所:東京文化会館 小ホール(JR上野駅公園口前)
全席自由 一般 3,500円→3,000円になります

指揮:有村祐輔/ Yuske Arimura
独唱:ロベルタ・マメリ/ Roberta Mameli, 波多野睦美/ Mutsumi Hatano,
ベン・ブレイクウェル/ Ben Breakwell, 与那城敬/ Kei Yonashiro
管弦楽:東京バッハ・カンタータ・アンサンブル(ピリオド楽器使用)
合唱:コンセール・デグラッセ
↓公式サイト
http://www7b.biglobe.ne.jp/~deglacer/
 

励ます会

 投稿者:R  投稿日:2009年11月 1日(日)23時13分22秒
  M藤さんがあかねこさんを励ます会の会長となっているようです。
近いうちにやります、という話だったはずですがそのうち来ると思われます。
とりあえずボクは参加表明しています。
四十九日も過ぎたはずなので書き込んでおこうかと。
 

顧客管理ソフト

 投稿者:  投稿日:2009年10月19日(月)23時40分0秒
  Winで使える顧客管理ソフト「ワイドベース」が
Vectorの顧客管理ソフトで人気第一位になっていたらしい。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/kokyaku/
もしよかったら使ってみませう。

このソフトの作者は合唱団の先輩にあたる方。
4つ上の入れ違いとはいえあかねこさんの旦那様だったということもあって
ある意味では近い存在でした。
作者のサイトになっている「光が丘ソフト」(http://www.hgsoft.jp/)は
サーバー解約のため、10月31日をもって見られなくなるそうです。
 

天使さま

 投稿者:R  投稿日:2009年 7月 5日(日)01時21分45秒
  T大S氏渡米壮行会は本日無事行われました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/5