teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


最近投稿ないので

 投稿者:M  投稿日:2014年 2月 7日(金)11時42分52秒
  お久しぶりです!
15日東京集まるんですね~すっかり抜けてました。
この投稿がそもそもいつみられるのかわかりませんが…
私のほうは特に状況は変わってません。寒くなり調子は良くはないが悪くもないといったとこです。
なにもやってはないがなんかヤル気もまるでなく疲れました。
食事会以外の予定はどんな感じか理解してないが、朝早くは行けないので、行くとなっても天然君とは別行動ですね。
ではまた
 
 

最近投稿ないな…

 投稿者:せっちん  投稿日:2014年 2月 1日(土)19時07分9秒
  この前の浅草寺で4年連続凶を達成したままではと思い、チャリで川崎大師に行き、吉を引いて上書きしておきました!  

鉄拳君案だと

 投稿者:ローリー  投稿日:2013年11月24日(日)21時16分48秒
  小田原集合じゃないの?
教えてエロい人
 

予約しますた

 投稿者:せっちん  投稿日:2013年11月23日(土)16時19分23秒
  小田原からレンタカーで確定?と思い、鉄拳案のレンタカー会社を予約してみました(まだキャンセルは利くので、反対意見等あれば早めにお願いします)。
電車の時間は鉄拳案がベストだと思い、それに合わせたプランということと、天然君の意見も折衷し、12/7、13:30~12/8、15:30でタウンエース(残念ながら灰エースではない)を予約し、免責補償料は2日分になってしまうため付けず、料金的にそれほど負担がないようにしてみました(¥7,700)。早めに車を借りて買い物し、箱根での観光時間もとれるかと思います。ただし要安全運転。あとカーナビが品切れのためスマホのナビセットをもっていきます。CD、トランスミッター等希望があれば各自よろしく。
運転手は私とローリーかな?当日よろしくです。
 

どうするか

 投稿者:てっけん  投稿日:2013年11月22日(金)23時01分47秒
編集済
  「鉄拳案」と書かれているわけだし、当然俺は②に一票だが、レンタカーは、やはり24時間プランでいいと思う。
箱根で観光と言っても、彫刻の森のような美術館しか思いつかないけど、当然そういう所には行かないよね。
じゃあ、芦ノ湖で遊覧船に乗るかと言っても、寒いから、俺は温泉につかっているほうがいい。

これまでのクソスタの傾向からすると、観光は、せいぜい車窓か、現地に行って数十分滞在して「ふ~ん、ココが○○なんだー」と感じれば満足するような気がする。

なので、小田原に14時までに戻り(それが可能な程度の時間で箱根観光をする)、小田原城を見るなり、小田原のカフェなどで喋っているほうが合っていると思う。(残念ながら、駅近くにボウリングやダーツ屋は無さそう)

ちなみに、帰りの電車は、関東組だと16:00発高崎行、名古屋組だと16:08ひかり519号がいいのかなと考えており、これに合わせるなら1時間の延長はしてもいいかもしれません。
 

レンタカー

 投稿者:天然  投稿日:2013年11月22日(金)22時07分22秒
  僕はレンタカー案を推したいな。
二日分借りればいいじゃない。
 

小田原集合

 投稿者:せっちん  投稿日:2013年11月22日(金)08時34分32秒
編集済
  小田原までは、それぞれ電車ということで、自分以外の関東組は、東京集合。小田原で名古屋組と合流。と思ったが湘南新宿ラインという手もあるのか。そこら辺は3人で決めて。合わせます。
小田原レンタカーの場合、観光時間によっては2日分までの料金は必要ないかも。延長分は割高だけどね。
 

あれ?

 投稿者:ローリー  投稿日:2013年11月22日(金)06時44分57秒
  鉄拳君案だと小田原集合では…?
よくわからないから整理してエロい人
 

では

 投稿者:せっちん  投稿日:2013年11月22日(金)00時17分55秒
編集済
  車で行くとしても、ローリーも運転してくれるならそれでいいし、免許のコピーなどスキャンしてメールで送ってくれれば何とかなるのだが・・反対意見が多いしバラバラに帰るのも難だし、横浜から車は断念しますよ。東海道線で私は横浜から乗車するので、関東組はボックス席の確保よろしく!

となると、

①公共交通機関only
 車がないので、小田原で食材買い必須。そしてその食材を持って混雑ぎみの登山鉄道で強羅へ行き、15分歩いて宿。
 翌日は観光箇所へバスで移動。帰りはバスor登山鉄道で小田原に戻り解散(小田原までは混雑して座れない可能性あり)。

②小田原でレンタカー(鉄拳案)
 車があるので小田原でも仙石原Aコープでも買出し可能。
 ただし、鉄拳案の24時間レンタルだと、
14時頃レンタル⇒15時宿⇒翌日11時宿発⇒12時頃昼飯⇒14時まで小田原
となってしまうため、箱根で観光できません。
(前回の穂高みたいに時間に余裕を持ちたいので、15時宿着は譲れない)
箱根観光したければ、数時間の延長で足りるのに2日分のレンタル料金が必要かも。まあ、6人で割れば大したことない?

どうでしょうか?名古屋組も含め、みんなの意見を聞きたい。
 

れんたかぁ

 投稿者:ぐる  投稿日:2013年11月20日(水)21時42分18秒
  隊長殿!おみやげ超期待しております!!

ワシは一貫して車は反対。電車まんせー。
渋滞やら運転やら考えたら電車のほうが楽だし確実かと。
鉄拳君の意見に賛成。

ワシは車は大好きだが運転はだいっ嫌い!!
 

箱根

 投稿者:ろーりー  投稿日:2013年11月18日(月)01時03分56秒
  雪隠お帰りなさい。
台風は紙一重だったようで・・・無事でなにより。ものすごい被害だったようだから・・・

箱根の行程は個人的には俺も鉄拳君に一票、かな。
まあ、俺はずっと寝ててもいいなら車でも変わらないけど・・・

まじめな話をすると鉄拳君の意見に集約されてしまうね。
免許証の話をするならどこで借りても一人しか運転できないよね(借りるときに免許見せた人しか運転できないルールなのは知らなかったけど)。
新横浜に新幹線で行かない、ってのも同感だし・・・横浜はありかな?
ちなみに俺は運転しないって言ってないよ?むしろ寝るだけより運転したいけど・・・

なので、車案は車からの風景を見たい、っていうロマン位かな・・・着いてからも大して移動しないだろうし・・・
 

海外旅行

 投稿者:せっちん  投稿日:2013年11月15日(金)21時41分40秒
  アンコールワットとハノイに行き、昨日帰国しました。ハノイにあの台風30号が上陸するとかで、ハノイに向かう空港に着くまではっきり状況がわからず不安でしたが、何とか過ぎたようで無事ハノイ入りし、翌日ハロン湾クルーズができました。日程が一早かったら、飛行機もクルーズも欠航だったそうです。
さて、レンタカーは、全然反応がナイがグルとローリーはどういう意見?
 

レンタカー

 投稿者:てっけん  投稿日:2013年11月 1日(金)00時20分51秒
  まだ旅行は1ヶ月以上先だけど、予約の関係もあるかと思うので、一応意見を書いておきます。
①俺は車よりも電車が好きなので、前に書いた小田原集合の方法を希望したい。
②ただ、グルやローリーが、新横浜からのレンタカーに賛同するなら、行きは乗るけど、帰りは小田原から電車に乗って帰りたい。
③ちなみに、新横浜へは誰も新幹線で行かないと思うので、レンタカーにするとしても、もう少し便利な駅をスタート地点にしてはどうだろう?(横浜に止めるのではなく、横浜の営業所で借りるとか)
④レンタカーを借りる時は運転する人の免許証を求められるが、雪隠一人で営業所に行けば、当然提示できる免許は雪隠の分だけであり、運転はずっと雪隠となるが、それでもいいのか?(ちなみに、俺は運転をしたくないです)
 

なぜに新横浜か

 投稿者:せっちん  投稿日:2013年10月23日(水)23時41分4秒
編集済
  箱根行きに賛同ありがとう!
新横浜としたのは、
①一番の趣旨は、電車ばかりなのでたまには長距離ドライブしてもいいのではということ
②途中から車だと料金的にも中途半端な感じがするし、小田原まで行ってしまうと車を借りなくてもいいと思ってしまう。
③本来なら、一番北の鉄拳君かローリーあたりが南下しながら、途中で拾って行ってくれるのが理想だったが、どうせ誰も運転したがらない⇒運転するのは自分がメインになる⇒ウチの近く
④新横浜なら、東京駅から新幹線で2駅とアクセスもよい
⑤駅前に格安レンタカーがあり、車種もあこがれの灰エースをはじめ充実している(鉄拳君が見つけたレンタカー会社には料金で多少負けるが)
⑥高速も比較的乗りやすい等々
ただ、新幹線使わないとすると新横浜は来にくいということであれば、止める場所を考えるが、横浜駅でも許容したいと思ってました。
と、まあこんなところです。


※ 本題とは、全然関係ないが、仏語でお世話になった有名な詩人先生(そういえば一応、担任の先生だった)が亡くなったそうだね。ご冥福を。
 

いいとも!

 投稿者:てっけん  投稿日:2013年10月22日(火)23時31分41秒
  箱根行に異論はありません。
ただ、関東組の集合場所も小田原集合にしてはどうだろう?
新横浜に集合するメリットがよく分からないので、なにか意味があっての新横浜集合なら教えてください。
ちなみに、俺が考えた小田原集合のイメージは、こんな感じです。

①小田原集合
※ローリーと俺は、高崎線から直通の小田原行を利用(小田原着12:14)
※グルは東海道線利用(小田原着12:22←但し、途中の平塚で上に書いた高崎線からの小田原行に抜かされる)
※名古屋組は、名古屋発11:24→小田原着12:35のひかり516号を利用
※雪隠はお好きな電車で・・

②集合したら昼食
※小さな街ではないので、食べるところは色々ありそうです↓
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/R2069/rstLst/lunch/

③レンタカー屋へ
こんな格安レンタカーがあるみたい↓
http://www.ones-rent.com/shop/detail.php?location_no=0125-002

14時に借りて、次の日の14時に返せば、24時間の料金で済むのではないか?

④買い出し
※小田原には、西友やマックスバリューがありそう。

⑤宿へ向かって出発
※ちなみに、俺は運転は苦手です・・。
 

続・年末クゾ鍋

 投稿者:せっちん  投稿日:2013年10月20日(日)18時26分50秒
編集済
  意見が割れてしまったが、以下の点を考慮し箱根にしようかと思います。

・前回は下田だが伊豆であること
・毎度のことながら伊豆はいつでも行きやすい最終手段のため、途中参加者がいる場合等にとっておきたい。
・12月はじめなら積雪の可能性は低い
・久々に車でもいいのでは
・仮に雪の場合でも、電車で行くことはできる

もっとも、個人的には11月にも別件で箱根には行くのだが・・
一昨日確認したら、箱根の12/7は1室しかなかったので仮押さえしました。

車については、天然君は難しそうなので関東組で用意。
途中から6名なのでレンタカーにしようかと思います。
本来なら、グルかローリー辺りに車を運転してきてもらえれば効率がいいとは思うのだが、嫌がるだろうので・・関東組は新幹線も止まる新横浜集合で格安レンタカーでも借ります。名古屋組は小田原で拾う。
普通は7名乗りのミニバンで十分だが、灰エースとかもあるらしい・・どうするか?
 

年末クゾ鍋

 投稿者:ぐる  投稿日:2013年10月14日(月)14時07分38秒
  そろそろ年末のクゾ鍋の予定を考えてみませう。

まず日程から。
やはり12月初旬がよろしいかと思います。

候補は12/7~8 12/14~15のどちらかでいかがか。
個人的には7~8を推したいところ。

次に行き先。
雪隠と話し合って次の候補をあげてみます。

1.Big Week箱根強羅
 http://www.jalan.net/yad355282/

 箱根という事でまぁ新鮮味はあるかな。近くにスーパーがないので車が必須。


2.Big Week伊豆高原
 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=367928&showSpFooterFlg=0&keyword=Big%20Week%E4%BC%8A%E8%B1%86%E9%AB%98%E5%8E%9F&ntaLinkFlg=0&jalLinkFlg=0&anaLinkFlg=0&kekakuStatus=0&pointIconDisplayFlg=1&encodedKeyword=Big%2BWeek%2588%25C9%2593%25A4%258D%2582%258C%25B4&stayDay=15&stayYear=2013&stayMonth=10&dateUndecided=1&minPrice=0&maxPrice=999999&rootCd=7701

新鮮味はないがスーパーも近くにあり、電車でいける。


まぁ、どこにいってもやることは一緒なので、個人的には伊豆に一票かな。

みなの意見を請う。
 

ついに

 投稿者:ローリー  投稿日:2013年 9月29日(日)18時03分2秒
  (メンバ以外)誰も知らないと思われていたこの掲示板にもスパムの波が…  

Re:

 投稿者:悠里  投稿日:2013年 9月29日(日)09時11分56秒
  情報ありがとうございます。

http://blog.goo.ne.jp/fasiongogo

 

クソ旅

 投稿者:てっけん  投稿日:2013年 9月20日(金)22時15分59秒
  尋問をする旅になりそうだ。  

レンタル掲示板
/28