teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様です。

 投稿者:はま  投稿日:2015年11月24日(火)16時41分58秒 p8026-ipngn1701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
  お疲れ様でした。
クマさんなら立場が変わっても
これからもサッカーの素晴らしさを伝えてくれる気がします。
たくさんの感動ありがとう!!
 
 

はじめまして

 投稿者:おちゃ  投稿日:2013年 6月29日(土)04時20分14秒 KD118152143122.ppp-bb.dion.ne.jp
  ザスパはクマちゃんが居なくなってから最下位に落ちぶれてしまいました。。。
MFってチームの核なんですよね。
貢献するっていい言葉です。クマちゃんは素晴らしい選手だと思います。

群馬県人ですが秋田を応援してます!

http://ocyada.web.fc2.com/

 

GWは

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 5月 7日(火)15時44分46秒 OFSfb-05p4-235.ppp11.odn.ad.jp
  SC相模原にホームで勝利、
アウェイで栃木ウーヴァに逆転勝利、
そして連戦ラスト、ホームでホンダロックに追いついての引き分け…でしたね。

SC相模原戦はクマは出場停止だったのですが
ご本人の希望でサイン会をしたりとピッチ外で色々とお仕事されてたみたいで。

そしてアウェイ、5月1日の栃木戦は仕事休みもらって見に行ってきました!
前半最後の時間帯に失点するも
後半入ってわりと早めの時間帯に松田さんのゴールで同点、
そして後半ロスタイムにクマのCKからこれまた松田さんのゴールで逆転勝利!
この逆転ゴールの前のCKの時に、クマが両手のひらを下に向けて
「落ちつけ」ってジェスチャーしてたんですよねー…!
冷静というか、さすがです。

で、一昨日のホンダロック戦。
見には行けなかったんですが、やはり前半失点。
うーん?最近、前半自分たちのペースで行けないことが多い…??
それでも、後半に平井くんの今季初ゴールで同点に追い付き、勝点1をゲット。

松田さんと半田くんしか今シーズンゴールしてなかったので
平井くんのゴールが生まれたのは本当に嬉しいですね!
そして、ホームは未だ無敗!これも凄い!!

次はHOYO大分戦ですね、3位との勝ち点差が少し開いてしまったので
ここ、置いて行かれない為にもなんとか勝って帰ってきてほしい!です。


そうそう、栃木戦で新しい横断幕を貼りました。
クマさんに見えたかなー。
試合後、すぐに移動ということでお話する時間なかったんだけど、
またダンマク背負って秋田やアウェイ戦出かけたいと思います。
 

Red card

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 4月24日(水)13時09分52秒 OFSfb-05p4-235.ppp11.odn.ad.jp
  土曜日は町田にブラウブリッツ見に行きました…が、
残念ながら熊林選手は前半20分で一発レッドで退場でした…。
うぅ。
試合も0-2の敗戦でした。

次節、クマさんが居ないブラウブリッツが
どんな戦いを見せるのか気になりますね。
 

開幕

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 3月12日(火)10時59分11秒 OFSfb-05p4-235.ppp11.odn.ad.jp
  開幕戦は残念ながら0-3での敗戦でしたが
クマさんからのパスでいくつかイイ攻撃が見られたようですね~。
ホーム開幕には沢山のサポーターの前で
今季初勝利を飾れるといいですね(^^)
私も初めて秋田にお邪魔します♪
 

JFL開幕

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 3月 7日(木)13時15分38秒 OFSfb-05p4-235.ppp11.odn.ad.jp
  今週末は開幕ですね(^^)
開幕戦はアウェイなのでちょっと行けないのですが、
ホーム開幕の17日には秋田に初めて行ってみるつもりです。

そうそう、館山キャンプも1度だけですが覗いてきましたよ。
クマさんお忙しそうだったのでお話は出来なかったのですが…(^^;)
良い準備をして、頑張って欲しいです。
 

館山キャンプ

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 2月15日(金)13時30分21秒 OFSfb-05p4-235.ppp11.odn.ad.jp
  先日から館山でキャンプ行われてますね(^^)
見に行けるといいなぁ。

先月のブラウブリッツTVは半分クマ特集状態で
期待されてるなぁと改めて感じました。
 

ベルマーレ20周年記念試合

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 1月29日(火)11時17分17秒 OFSfb-05p4-235.ppp11.odn.ad.jp
  湘南ベルマーレの20周年記念試合が
先日行われ、熊林選手も出場ということで見に行ってきました。

最初の(ベルマーレとJリーグ昇格を争った)ジュビロ・レイソルOBvsベルマーレOB戦では
ジュビロOBとして途中から出場、
ジュビロ時代の先輩である福西さん、秀人さん、マコさん、久藤さん、など
そうそうたるメンバーと一緒にプレイ。
さらに、ベルマーレ平塚vs湘南ベルマーレ
(どちらの時代に所属したかではなく現役・OBをシャッフルして振り分け)では
ベルマーレ平塚メンバーとしてベルマーレグリーンとブルーの
鮮やかなユニフォームで前半の30分間プレイされ、
こちらでは懐かしのチャカ(パラシオス)選手やザスパでも一緒だったヤスくん、
今は熊本でスタジアムDJをやってるコバ...など
あの頃のメンバーを含む素晴らしいチームで
とても見ていて楽しかったです。

久しぶりに芝の上でプレイした...と仰ってましたが
秋田は今年キャンプしないのかしら...(^^;)???
 

ブラウブリッツトップページ

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 1月12日(土)18時12分37秒 softbank219174034202.bbtec.net
  ブラウブリッツ秋田のホームページのトップページが
http://blaublitz.jp/
(魚拓→http://megalodon.jp/2013-0112-1810-30/blaublitz.jp/
なんだかすごいことにw

期待されてますね。
 

入団会見

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 1月 9日(水)13時54分33秒 OFSfb-05p4-135.ppp11.odn.ad.jp
  あちこちに昨日の記者会見の様子等載ってます。

●秋田魁新報社のさきがけon the web
「本県初のJリーガー・熊林がBB秋田入団 「J1チーム誕生目標」」
http://www.sakigake.jp/p/akita/sports.jsp?kc=20130108o
(魚拓→ http://megalodon.jp/2013-0109-1345-04/www.sakigake.jp/p/akita/sports.jsp?kc=20130108o
『熊林は県庁で会見し、「秋田にJ1のチームを誕生させるのが目標。
 全てをささげるつもりで頑張りたい」と抱負を語った。』(以上記事より引用)
など会見内容が載っています。
写真もあり。 http://www.sakigake.jp/p/images/news-entry/20130108o12.jpg
(魚拓→ http://megalodon.jp/2013-0109-1346-58/www.sakigake.jp/p/images/news-entry/20130108o12.jpg

●毎日新聞
「サッカー:JFL 秋田出身のJリーガー・熊林選手、ブラウブリッツ入団 /秋田」
http://mainichi.jp/area/akita/news/20130109ddlk05050004000c.html
(魚拓→ http://megalodon.jp/2013-0109-1348-24/mainichi.jp/area/akita/news/20130109ddlk05050004000c.html
『Jリーグのチームから選手や指導者としてのオファーはあったというが
「情熱を持ってサッカーができるところを」と秋田入りを選んだ。
 熊林選手は「子どもたちのために秋田にJリーグのチームを作りたいというのが
 一番の(入団)理由。チームに全てをささげるつもりでやる」と述べた。』(以上記事より引用)

ブラウブリッツのHPに載っている
記者会見の内容も本当に読み応えがあります。
http://blaublitz.jp/whatsnew/18969.html
(魚拓→ http://megalodon.jp/2013-0109-1352-32/blaublitz.jp/whatsnew/18969.html


>にかほっ子さん
書き込みありがとうございます。
記者会見やテレビ出演では地元というよりも…な発言が多かったですが、
根底にはやはり秋田、東北を盛り上げたいという気持ちがあることが伝わってきますね。
また良かったらお寄りください。
 

(無題)

 投稿者:にかほっ子  投稿日:2013年 1月 8日(火)18時31分10秒 p6141-ipbf301akita.akita.ocn.ne.jp
  こんにちは。
本当に悩んだと思いますよ。
J2からJFLへって言うのは、本人のプライドも許さないってのもあるだろうし。
でも本人も考えて、最後は秋田の為にってのがあるんだと思います。
私達も、精一杯応援したいと思います。
 

秋田へ

 投稿者:さりな  投稿日:2013年 1月 8日(火)16時05分16秒 OFSfb-05p4-135.ppp11.odn.ad.jp
  ブラウブリッツ秋田への入団が発表されました。

http://blaublitz.jp/whatsnew/18938.html

凄く悩まれたんだとは思いますが、
サポとしては現役続行は素直に嬉しいです。
頑張って欲しいですね(^^)
 

クリスマスチャリティーサッカー

 投稿者:さりな  投稿日:2012年12月27日(木)15時01分38秒 OFSfb-05p4-135.ppp11.odn.ad.jp
  昨夜は仙台でクリスマスチャリティーサッカーがありました。
熊林選手、出場が予定されていましたが
残念ながら体調不良で同じくザスパ草津の林選手と共に不参加…

この試合のチケット発売の頃に、
ちょうどJ2最終節でクマさんが引退を示唆したこともあり
同じクマファンの友達と一緒にペア席で10万円(!!)という
チャリティーチケットを購入していたので、
会場で配られたメンバー表にクマの名前がないことに気づいた時には
呆然。
だって24日発表の背番号リストには名前があったし、
前日発表の参加辞退選手リストには名前が無かったんだもの…。
ちょっと…いや、大分ショックでした…仙台遠かった…寒かった…(TT)

試合自体は最後にジュビロの先輩でもある中山雅史選手が
見事に期待にこたえてゴールしてくれたりと
非常に盛りあがりましたが…
他にも林選手サポの方が前半だけで帰ってしまったり…。
ほんっと残念でした…。

クマさんの去就はまだ発表されないですねぇ。
引退するにしても正式な発表が欲しいです…。
 

J2 Exciting 22

 投稿者:さりな  投稿日:2012年11月27日(火)15時14分24秒 OFSfb-21p2-87.ppp11.odn.ad.jp
  12月3日のJリーグアウォーズにJ2各チームから選出され出席する
J2 Exciting 22に
今年もザスパ草津代表として熊林選手が選ばれました。
昨年とはまた違った意味で本当に嬉しいです。
チームを離れることになったにも関わらず、
クマに投票した人がそれだけ居たってことですからねー。

当日、自分もありがたいことに招待券当選したので
アリーナ行ってこようと思います。
J2の表彰は18時~なので、それに間に合うといいのですが…
(去年は会社を定時に飛びだしたけど5分くらい遅刻w)

>はまサマ
コメントありがとうございます。
10年後にクマが本当に監督として帰ってこれる、
帰ってきたいと思えるクラブに、ザスパも成長しなければなりませんね。
 

ありがとう

 投稿者:はま  投稿日:2012年11月16日(金)16時21分31秒 p35071-ipngn401kokuryo.gunma.ocn.ne.jp
  ザスパのユニ姿がもう観れないのはとても残念ですが、
クマさんのプレー、言葉、たくさん思い出ありすぎて
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
5年間ありがとう、
でもさようならじゃないですね、
色んな期待を込めて、ザスパがもっともっと成長したら、
またクマさんに逢えそうな気がしてなりません。
今後の活躍にも期待しています。
 

契約満了

 投稿者:さりな  投稿日:2012年11月12日(月)16時11分15秒 OFSfb-21p2-87.ppp11.odn.ad.jp
  と、言うわけで。
各所で報道されている通り、
クマ、草津との契約満了と相成りました。

5年間、お疲れ様。

引退も示唆していたんだけど
オファーがあるので今月中に決めるとのコメントも有りました。
んー。
どうなのかな。
試合前はヴェルディ佐伯くん(ジュビロ同期入団)に
「引退します」って言ったらしいけど…。

最後のコメントにあったとおり
10年後監督としてザスパに戻って来てくれたらいいな。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:さりな  投稿日:2012年11月10日(土)19時12分39秒 pppoe163.34.east.tokyo.dcn.ne.jp
  今年も明日の試合でラストですね。
今日の練習見てきましたがずいぶんご機嫌でした。
前節今期初ゴールも決めたしね。

明日出場があるといいな。
楽しんでクマがサッカーしてるところが見たいです。
 

ニクバナ

 投稿者:さりな  投稿日:2012年 3月22日(木)16時39分35秒 OFSfb-10p2-116.ppp11.odn.ad.jp
  あああ…BBSカキコ久々だぁ…(汗)

というわけで、今更ですが2012年もよろしくお願いしますw

一昨日の徳島戦ではクマさん、ザスパでの出場記録を150試合目、に伸ばしましたが
ハムストリング肉離れで無念の途中交代…残念。
全治2週間とのことなので早く治してほしいです…

>ななしさん
今さらでごめんなさい、
昨年は各所でアシスト王に選出されてましたね、クマ。
今年もはやいとこ怪我治してアシストバンバン決めて欲しいです!
 

絶好調すね

 投稿者:ななし  投稿日:2011年11月20日(日)23時26分53秒 i60-35-206-162.s02.a005.ap.plala.or.jp
  最近チームも好調ですが、クマ自身もめっちゃアシストしまくってるようでうれしいっす!  

300試合&ゴール♪

 投稿者:さりな@管理人  投稿日:2011年10月27日(木)17時44分40秒 OFSfb-10p2-116.ppp11.odn.ad.jp
  幻のゴールが入っていたら…勝ってたら…サイコーだったんですがorz
昨日の10月26日(水)Jリーグ第7節(日程延期分)にて
クマさんJ1+J2通算300試合出場達成致しました。
さらには開始3分にビューティフルFKを直接沈め先制!!
後半にもクマさんのロングシュートが入ったように見えたのですが、
ノーゴールの判定…
ボールがゴールライン割って中に入ったのをバウンドしてGKがつかんだように見えたんですが…
スカパーでもう一度見てもやはりライン割ってるっぽいのですが…
それ以外にも萬ちゃんへの顔へのパンチが見逃されたりと
全然「見えてない」審判だったのでね…
クマが下がった後、最後の時間帯にCKから失点で1-1引き分けでした…
非常に残念(ToT)
でも、300試合出場は本当に素晴らしいことだと思います!お疲れ様です!
今後も301,302…と記録を伸ばしていかれますように!!

昨日は仕事休み取って群馬行ってきましたw
お会いした方皆さんに「平日なのによく来れたね」って言われましたよw

いつもの横断幕の横にお祝い幕もつけさせて頂きましたところ、
J'sGoalに載せていただきました!!
http://www.jsgoal.jp/photo/00084500/00084578.html
ありがとうございます。
 

レンタル掲示板
/35