teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


赤壁2

 投稿者:ミ@管理人  投稿日:2009年 5月10日(日)16時31分36秒
  見てきましたよ。
いろいろと省略やらアレンジしまくりでしたが、PART1よりは全然よかったです。
というか江口ゴエモンの方が面白かったです。


というわけでこのホムペ(無双ページ含む)もそろそろ閉じなきゃいけません、嫁さんのページの立ち上げやら何やら、最近はそんな感じです。
ここはどっか無料のとこ探して丸ごと引越しするかもしれんが、この板だけは継続というか放置ですかな?

それでは皆々様、グラッツェ&アリーヴェデルチ!(さよならだ)
 
 

428

 投稿者:ミジ@管理してない人  投稿日:2008年12月16日(火)17時57分44秒
  おひさすぶりです。
あの監督さん、調子に乗って五丈原とかも続編で作りそうで心配デス…
金城にじじい役は無理かもしれませんけど。

Wiiの『428』という、名作『街』の続編(10年後)にあたるゲームをクリアーしました。
大変具合がよろしかったですが、バッドエンドですら真面目すぎて、多少疲れました。
システムやらなんやらは全部『街』と同じです。
オススメではありますが、Wiiというのがハードルだったりするかも。。。
 

あかいかべ

 投稿者:きはつ  投稿日:2008年11月24日(月)14時59分13秒
  お久しぶりです。
レッドクリフ、自分も一昨日見てきましたが何とも微妙。。。
2部作でやるなら、三顧の礼くらい入れて欲しかったなと…
GYAOで特集をしているテレビドラマ三国志の方が面白い。
 

レッドクリフ

 投稿者:みじみじ  投稿日:2008年11月 5日(水)22時14分9秒
  映画みてきました。
ツッコミどころ満載でしたが、いろいろと目をつぶれば楽しめましたよ。
で、私が唯一、女子のお気に入りである甘夫人が出てるとは思わず、
わっしょーいと思ったのもつかの間、出てきて10秒で串刺しはないだろう・・
まあとりあえずパート1は前菜というか、2に一応期待しておこう。
もう八卦の陣はヤメテクレ。あのあたりの話、全部いらん思う・・
 

(無題)

 投稿者:布団  投稿日:2008年 9月27日(土)11時41分43秒
  迷走していますな…。

最後に買った無双が3年前という私です。4猛将伝。
これ、買うべきなんでしょうか?(笑
 

スーパー○イヤ人

 投稿者:みじみじ  投稿日:2008年 9月18日(木)22時15分28秒
  無双5スペ、ついに変身できるみたいですがー?
ネタ切れの極みでつか…?
以降は2段階変身、3段階変身と続いていくのですね。
そして最後は宇宙を救うのですね。
 

そのまんま

 投稿者:みじ  投稿日:2008年 7月14日(月)18時38分28秒
  完全移植は無理でしょうけど、キャラとステージをPS2用にモデリングし直せば、、、
アクションは流用だし、イベントから何からおんなじキャプチャデータ使えば、低コストでそれなりのもんは作れます。
PS3なみに敵をうじゃうじゃ出すのは厳しいけど、無双4からの遠距離減少ポリゴンシステムを使えば、最近のオロチを見る限りではそこそこ遊べるレベルまでもっていけるでしょう。
まあ、とりあえずガンダム無双の前科があるので、どうせPS2でリメイクすんだろーとは思ってましたが・・・・(ゴメンネプーさん様・・)
PS3でゲーム作るには、PS2で作る際のウン倍のコストがかかります。特に参入第一弾。
無双5はあたりまえのように全然売れなかったし・・・ウルトラ大赤字なわけです。
それを低コストで移植し、赤字補填のためにプライド捨てて発売なのですね。
ナンバリングタイトルすらこんなですから、もう三国無双シリーズはすっかり末期なのかなぁ・・・・
なんだか寂しいというか、ワシがとしとったのかのぅ・・・ゴホゴホ
〟´(∀)`〝っ
 

(無題)

 投稿者:布団  投稿日:2008年 7月 7日(月)16時06分41秒
  無双5がPS2で・・・!
DVD-ROMの容量やPS2の性能的に再現できるんでしょうかね。
 

四谷じゃあるまいな

 投稿者:ミジ  投稿日:2008年 6月13日(金)22時54分4秒
  ゲームは1日30分。それが三十路というものです。
(というか1時間ももたなくなったというもっぱらのウワサ)

>おろ
1回のプレイで熟練度6~10ぐらい上がります。これを15分とみなす。
すると熟練度2730まで上げるためには、、、
最短でも4095分、つまり597時間のプレイを強要されると。
これをこなして得られる報酬は、ドラマティックモードの許チョの面、真オロチ使用、など。
・・・さようなら。

>428(渋谷)
前世紀の良作ゲーム、『街』の続編的なやつですけども、これはやりたいですよ?
はっきり言って10年以上も待ってたのは事実でして。
でもWiiですよ?買えと・・・?
勢いあまって『街痛』(街ツー)という同人ゲに走ろうとした矢先の発表でした。

>小説
今さらデスノートのロサンゼルスなんちゃら事件を読みました。
子供向けでした。
 

ひいひい

 投稿者:プーさん  投稿日:2008年 6月 1日(日)21時11分4秒
  >石川県やよ
 おぉ、石川にいる友達の喋り方を思い出しました(゚д゚)ウマー
 引越し直後は何かとストレスがたまりますね。

>おろち
 91人もいましたっけ‥数えたことなかった(´Д`;)
 やっぱ最後のキャラ枠は真オロチですか。戦記版尚香並みに怠いような‥イラネ。

 相変わらずゲームはノータッチ。PS3はDVD専用機にしようかな。。
 

はあはあ

 投稿者:ミジ  投稿日:2008年 5月29日(木)22時59分50秒
  >オロチ再臨
熟練度、全員合わせて2730まで上げなさいということは・・・・
91人で平均30以上ですかな・・・?
最低でもそんだけやらないと、真オロチは使えないと?
もういいや・・・あんな白髪頭ほっとこう・・

うちは明けても暮れても石川県やよ。
関西いうたらまだまだ西のほうやがいねー。
・・・・失礼しました。引越しの余波で最近どうも疲れ気味です。
ε-(;ーωーA フゥ…
 

ミジさん何処ですか~

 投稿者:プーさん  投稿日:2008年 5月17日(土)22時00分7秒
  引越しですか。まさか関西??

>再臨
やっぱアクション面ではOROCHIが一番面白いですね。
天舞は爽快感がありますが、どのキャラ使ってもやること同じになって飽きますね‥。
全キャラ分集めるなんて廃作業はとても出来そうにないです(´Д`;)

>FF12
このゲームは、システムに秘められた可能性に気づくとかなりの良ゲーですよ。
ただしストーリーは、○を拭く紙にもなりませんが。

というか最近ぜんぜんゲームやってません_| ̄|○
空いてる時間は勉強か、小説読むために使ってます。
 

プーさんお元気ですか~

 投稿者:みじ  投稿日:2008年 5月10日(土)13時46分16秒
  リアル引越しにともない、ぷららとは縁を切り、
アホーブーブーだかヤプービビだかに戻ってくることになりました。
頼んだぞ孫正義。
いま激しく引越し中・・・。
>再臨
けっこうな神ゲですよ~。熟練度上げるの大変だけど・・・・
でも練成で天舞ってのをつけると、単なるボタン連打大会に変貌。
レベル1、熟練度1、さらに初期武器でも、天舞さえついてれば
難易度激難いけるんでは・・・やったことないけど。
>FF12
無印ですが発売日に買って、まだ開けてないような気がしないでもない。
13が出るころにはきっと...( = =)
 

mata

 投稿者:プーさん  投稿日:2008年 4月 9日(水)22時33分17秒
   やってしまった_| ̄|○ クッキーで残ってたURL抜いときます。
 宣伝みたいで我ながら鬱陶しいので。
 

むだい

 投稿者:プーさん  投稿日:2008年 4月 9日(水)22時31分10秒
  >毎月請求書は来ます
 それ何て架空請求(゚д゚;)

>魔王再臨
 実はいち早く購入したんですが、未だにパッケージ開けてないどころか、ゲーム屋の袋に入ったまんまです。
FF12インターナショナルおもすれーです。

http://blog.livedoor.jp/musoukuma3pu/

 

どうもうちのモデムが

 投稿者:ミジ  投稿日:2008年 4月 7日(月)20時07分30秒
  ぶっ壊れてるようで。
ネットから隔絶された生活を送ってます。今日はたまたまネットカフェ。
うちのプロバイダであるぷららのサポセンは、
電話しても「しばらく(永遠に)お待ち下さい」というアナウンスが流れます。
でも毎月請求書は来ます。泣くぞこの野郎。

孔明さんは身長が180センチ以上あったそうで、金城でもまあいいっちゃいいんですが・・・
知的ないめーじは・・・ (-"-;A ...
投名状ってどっかで聞いたと思ってたら水滸伝なアレでしたか。
と思ってしばし調べてたら・・・
かねヤン、映画水滸伝にも出演ってどんだけ人材不足だオイ。
http://blog.goo.ne.jp/voyager77/e/e0c6fc74a619541ba51051f785364741

魔王再臨やる前に無印オロチをやろう!と思ったらキャラアイテム二人しか取ってなくて、
あと77人・・・頑張ってるけど意味あるんじゃろか・・・
 

金城孔明も

 投稿者:やまぷ  投稿日:2008年 3月10日(月)14時44分3秒
  http://nancix.seesaa.net/article/41414357.html
ジョン・ウーの赤壁、一時は渡辺謙が曹操との説もあったようですが、
カネシーはなんと諸葛亮。。。

http://blog.livedoor.jp/yko5828/archives/51073027.html
投名状はこちらの中華スターのコーディネーター?さんのサイトが詳しいです。
実話みたい。。。
 

ちわ~

 投稿者:ミジ武者  投稿日:2008年 3月 9日(日)18時44分4秒
  最近の金城氏はお忙しいようですね。死神やら二十面相やら鬼武者やら。
というか鬼武者は敵は全部CGですかな・・。
ブルーシートの前でチャンバラごっこしてたら撮影終了ですか?
投名状は私のひいきのリーリンチェイが出てるみたいで、興味しんしんかも!
ワイヤーアクションだらけだったりすると、ちょっとアレですけども。

女渦はロケット胸ですらなくなって・・・あ、いやそれは別にいいんですけども(;´д`)ゞ
疾駆ってのがあるみたいですが、アレはマリオカートですかそうですか。
 

投名状

 投稿者:山ぷ  投稿日:2008年 3月 7日(金)10時49分13秒
  ttp://www.youtube.com/watch?v=cjwYHuN5KtU&feature=related

金城くんのWarloads「投名状」かなり、面白そうです。
無双の実写みたいで。
OROCHI猛将伝、清盛とか太公望とか、、、女渦ちゃん、ヘソ出してないし。。。


中華フォントのサイトでコピペした状態で入力したら、下の投稿は
中華文字扱いになってしまったようで申し訳ありません。消してください。
 

開拓せねばですのぅ・・

 投稿者:ミジ武者  投稿日:2008年 2月 5日(火)00時54分54秒
  どっちみちリアル引越しにともない、このサイトも引越しせざるをえませぬ。
ちかぢか、の予定ですがどうなることやら・・・。

無双OROCHI魔王再臨とかいうのが出ますな。
PS2なので(←ここ重要)、買ってみませう。
ガンダム無双PS2版は・・確かに私は武者ガンダム世代ですが・・・うぅ・・・
 

レンタル掲示板
/8