teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


松陵会名簿について 

 投稿者:逆藤 睦  投稿日:2003年 7月28日(月)22時49分16秒
  昭和49年卒業者 様 
会員名簿についてはこのホームページが出来た当初かなり激しい(過激な)意見が交わされました
その結果、削除希望者は事務局へEメールか郵送で連絡をすれば削除してもらえます
卒業生名簿から削除希望される方は
        ①  卒業年度   
       ②  卒業された科・組   
       ③  お名前    
       ④  郵便番号  
       ⑤  ご住所   
     ①~⑤全てを明記して、Eメール又は事務局への
     郵送にてご連絡下さい。確認後2~3日以内速やかに行います。

会員専用ページの④に上記内容とメールのアドレスがありますので見て下さい
すでに出回ってしまった名簿は仕方ないとしてこれからの個人情報の流出防止にはなると思います
私はかなり早い時期に削除してもらいました(多分一番最初かも)
事務局も悪気があっての事ではないので・・・

事務局の方へお願い
再度、個人情報の流出の件でこのBBSが荒れるのは嫌なので
卒業生名簿から削除希望の案内をトップページへわかりやすく表示してもらえませんか?
今のままでは何度か見ている私でも探してしまいます
今後の事も考え、トップページへの表示を強く希望します
 
 

ソーラーカーレース入賞しました

 投稿者:平工・社会部  投稿日:2003年 7月28日(月)17時19分48秒
  7/27に秋田県大潟村で行われたソーラーバイシクルレースにおいて
ジュニアクラス2位、3位に見事入賞いたしました。(全体でも4位、5位)
当日は晴天に恵まれ絶好のコンデションで望むことが出来ました
松陵会の皆様、応援ありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
社会部一同
 

昭和37年3月普通科卒業の同窓会開催のご案内

 投稿者:松陵会事務局メール  投稿日:2002年 2月 3日(日)19時20分27秒
   昭和37年3月普通科卒業の同窓生に
 
 梅のつぼみがふくらみはじめましたが、その後お変
わりなくお過ごしでしょうか。
 昨年は近況伺いに関しまして、早速のご報告をいただ
き有難うございました。同窓生諸氏が各分野でご活躍
されているめざましさは、まことに欣快に耐えません。
 同窓会の開催に多数の方の賛同を頂きましたので、
下記予定で開催したいと思います。万障お繰り合わせの
上ご参加いただきたくご案内申し上げます。

日時 2月23日(土) 午後5時より
場所 ホテルサンライフガーデン (石垣)の間  
   平塚市榎木町9-41 TEL:0463-21-7111

同窓会の問い合わせや参加についてはクラスの
幹事にご連絡下さい。お手数ですが料理等の手
配が有りますのでお早めにご連絡下さい。 

1組は 櫻井  忠  (株)トラスティング・システム
          03ー5434ー1201 sakurai@trusting.co.jp
2組は 千早 正彦 (株)ミキモトパール 総務部
          03ー3562ー3112 t-chihaya@mikimoto.com
3組は 大塚 邦彦 (株)橋本確文堂 東京支店
          03ー5690ー5511 inuzuka@kml.mba.co.jp 
同じく3組は 永田 達雄(株)港南 
          03ー3403ー4075

 

文化祭のご案内

 投稿者:松陵会ホームページ委員会 金子  投稿日:2001年10月28日(日)22時26分17秒
  先達ての松陵会60周年には、母校に多大な
贈呈品を頂き誠に有難うございました。
 
  あれから1週間が経過いたし、5日後の11月
2日(金)と3日(土)には、 現本校として最後の文
化祭が開催されます。今年度は趣向をこらしました。
管理棟と実習棟を中心にいたし、掘り出し物が色々
用意いたしてあります。
  
  3日(土)が一般公開日ですので、松陵会の皆様
方には3日(土)の午前10時に正面玄関前にご参
集いたし、第1応接室を控え室とご用意いたしてあ
ります。
 
  掘り出し物といたして、機械科のペンスタンド・
アルミ製の飾りプレート・洗車サービス等。
電気科のテーブルタップ・宛名シール、 化学科の
七宝焼き・ガラス細工・廃油石鹸等が用意いたし
てあります。昼食は皆様お揃いで、格安の豚汁と
あんもちそしてバターじゃがべーで*******。
詳しくは松陵会ホームページに掲載いたしてあり
ます。
是非ご来校をお待ちいたしております。
 

新着情報 10月23日付(第16号) 

 投稿者:松陵会ホームページ委員会  投稿日:2001年10月22日(月)23時10分37秒
   新着情報 10月 23日付 (第16号) 掲載内容     
  
     ①  松陵会ホームページ委員長より
      ②  松陵会顧問  小野田鉄男 (18年卒) より   
     ③  お願い   
     
      ********************************  

     【松陵会ホームページ委員長より】        
 
 松陵会60周年記念式典は、晴天の良き天候に恵
まれ、 無事大成功にて終了する事が出来ました。
  内藤光孝会長を中心に多くの役員さんが多大な
お力を添えて頂き、素晴らしい式典と懇親会をやる
事が出来ました。
 新着情報が大変後れたことを、お詫びいたします。
ただいま感謝状受賞者の小野田鉄男顧問のお祝
いのご挨拶をお送りいたしながら、式典と懇親会の
ご報告を掲載いたすことが出来ました。
  4ヶ月余り新着情報をお送りいたしてきました。
その間投稿を頂いた多くの先輩諸氏に厚い御礼を
申し上げ、感謝いたします。取りあえず中断いたし
ます。
この企画が会員の絆に貢献出来たなら幸いです。
 
ホームページ上での新着情報をご報告いたします。
 
  ○  松陵会創立60周年記念式典に参加して            

    ********************************   
   
  【受賞者  小野田 鉄男顧問 (昭和18年卒)】    
  
  松陵会創立60周年記念式典に参加して

 昭和16年(1941〉 4月、砂上に建つ県立平塚工業学校に
入学し、先生・先輩・友、そして地域の方々にお世話になった
のが、昨日のようにおもえる今ですが60年の歳月は夢のよう
に過ぎたことを感じます。
 学生時代は、海岸の遊歩道を走るマラソン・グランド整備の
リヤカー・箱根の100k行軍・農家の手伝いと頭より身体の時
代でした。
 戦後は、焼け野原から自分の為、会社の為に平工精神で
頑張った。苦労もあったがやりがいがあった。
 今日式典に参加して、感謝状を頂く一人として、大変有り難
い事です。
 15人のうち4人は(林・山田・斉藤・小野田〉 昭和18年電気科
卒業の友です。名誉ある事と感激しています。
 最後に人生はやる気と健康の日々に挑戦をする事です

*******************************             
    
【お願い】           
    
  新着情報は松陵会ホームページマガジンとして
届けいたし4ヶ月続けて参りました。ここで中断させて
頂きます。今後は本来のPC教室を再開いたす予定です。
 

新着情報 10月14日付(第15号) 

 投稿者:松陵会ホームページ委員会  投稿日:2001年10月14日(日)08時16分24秒
     松陵会ホームページマガジン新着情報 
   10月 14日付 (第15号) 掲載内容     
  
   ①  松陵会ホームページ委員長より
   ②  松陵会会長  内藤 光孝 (30年卒) より   
     ③  お願い   
     
      ********************************  

     【松陵会ホームページ委員長より】        
 
  天高く青空が澄みわたり、大変すがすがしい気候になって
おります。このような天気が続いて欲しいと期待しつつ、松陵
会60周年記念式典が今週末となりました。 本松陵会ホーム
ページで再三取り上げて来ましたが、最後の週となりました。
  新着情報はあと1回の配信で中断の予定です。 3ヶ月にわ
たり寄稿して頂き厚く御礼申し上げます。
 本松陵会のまとめ役である内藤光孝会長に、最後のご挨拶
を頂戴いたしました。会員相互のご協力とご理解を頂きまして
式典が大成功いたすようよろしくお願いいたします。現職の一
員として私からもお願いいたします。 
 南足柄松陵会が発足いたしておりますが、(株)足柄グリーン
サービスの桜井孝一様から企業協賛を頂きました。遠方から有
難うございました。
 また 文化祭の催し物が決定いたしました。新着情報として再
度盛り込みました。

 ここで ホームページ上での新着情報をご報告いたします。
 
  ○  桜井孝一(昭和40年卒)経営の(株)足柄グリーンサービ
     スの企業協賛
  ○  文化祭の催し物の紹介
          
********************************   
   
      【会長  内藤 光孝 (昭和30年卒)】    

  松陵会役員および会員の皆様、 いよいよ来週は60周年記念
式典を迎えることとなりました。21世紀の初年度にこの式典を挙
行出来ることは、感激深いものがあり、 生涯の思い出となるこで
あろう。

  約半年にわたる準備期間には、 皆様に多大なご苦労を掛けた
と思いますが、 その成果は必ず身になって帰ってくると信じてお
ります。皆さん--後1週間です。----
 引続き気をゆるめず、-----大成功にむけて、----
同志にもう1度呼びかけてください。そして、10月20日は声高ら
かに大勢で「平高健児に栄えあれ」をうたいましょう。----

      松陵会健児は10月20日「土」午後1時、
      平塚駅南口「プレジール」へ全員集合--


*******************************             
    
【お願い】           
    
  新着情報は毎週日曜日に松陵会ホームページマガジンとして
届けいたし4ヶ月目になろうします。60周年記念事業までと考え
ております。今後は本来のPC教室を再開いたす予定です。
 

新着情報 10月7日付(第14号

 投稿者:松陵会ホームページ委員会  投稿日:2001年10月 7日(日)09時18分52秒
     松陵会ホームページマガジン

   新着情報 10月 7日付 (第14号) 掲載内容     
  
     ①  松陵会ホームページ委員長より
      ②  幹事  高橋 好文 (39年卒) より   
     ③  お願い   
     
      ********************************  

     【松陵会ホームページ委員長より】        
 
 紅葉のたよりがあちこちから届き、行楽にふさわしい時期となりました。
松陵会60周年記念式典があと2週間となり、事務局は忙しい毎日です。 
  今回は 準備にご協力頂いております幹事の高橋好文様に登場頂き
松陵会に期待いたす思いをご披露頂きました。すでに保険代理店である
タカハシICの企業協賛でもご紹介いたしてあります。
 松陵会ホームページは多くの話題に恵まれました。いろいろ新着情報を
盛り込みました。
 また 副会長の福井浩様から松陵会専用の歌詞を会員掲示板に投稿
いたしてあります。是非ご覧ください。
    
      
ここで ホームページ上での新着情報をご報告いたします。
 
  ○  西方晃(昭和39年卒)経営の(有)いわしや西方医科器機の
     企業協賛
  ○  小田原役員会開催される
  ○  松陵会専用の歌詞を紹介
  ○  エコランカー大会で県優勝

        ********************************   
   
      【幹事  高橋 好文 (昭和39年卒)】    

 昭和39年に平高普通科を卒業し、その仲間とは現在も親しくお付き合
いをさせていただいております。
 今までは平高との関わりは同級生がほとんどでしたが、今回の「松陵会
創立60周年記念」にあたり諸先輩からお誘いを受け、たいした役には立た
ないとは思いましたが、協力させて頂く事にいたしました。そうした中で
役員の方々の熱意と学校側の協力体制の強固さを見るにつけ、自分のいた
らなさを感じているところです。
 現在私の長男は私の下で働いております。本校の卒業生ではありません
が、金子先生の教室に弟子入りさせてもらい、本人の母校では味わえない
迫力を感じ取っております。
 金子先生には私の息子までご指導頂き御礼を申し上げます。
 卒業以来37年があっという間にすぎてしまいましたが、平高の卒業生
として恥ずかしくない会社とし、また個人的には少しでも社会にお役に立
てるよう様な人間になりたいと思っております。 幸い若い頃にやってみた
いと思っていた趣味(ゴルフ)も身に付きつつありますので、精神的に若
さを保ち母校の卒業生とともに、楽しい人生を送りたいと考えております。


*******************************             
    
【お願い】           
    
  新着情報は毎週日曜日に松陵会ホームページマガジンとして
届けいたし4ヶ月目になろうします。60周年記念事業までと考え
ております。
継続についてのご意見がありましたら一報を(メールで金子迄)  
 

松陵会の会歌作成について

 投稿者:福井 浩メール  投稿日:2001年10月 5日(金)21時53分45秒
  松陵会においては、ここ60周年を迎えるにあたって、今だ会の会歌なる物が存在しないことにきずいた次第で、私も今までこの会に席を置いていながら何の不自然さもなかったことに、驚いています。次の行から私が作詞した歌詞について、皆様でご検討願えれば幸いです。
  松 陵 会 会 歌
1 弥生の空に 羽ばたきて 松陵会の和の中へ 集いて世のため人のため 力を尽くす心意気
  松陵会健児に 栄えあれ
2 先輩後輩 多々おれば 松陵会の和の中で 我が名をここに留めんと 持てし叡智を振り絞る  松陵会健児に 栄えあれ
3 伝統の意気 高まりて 松陵会の和の中に 生まれし絆は 尊けれ 未来永劫続けんと
  松陵会健児に 栄えあれ
以上の拙い歌詞ですが、拝聴した貴兄のご批判を仰ぎ、より良き会歌が作成されることを祈念して一石を投じました。 
 

9月30日付の松陵会ホームページマガジンを読んで。

 投稿者:金城 尚樹  投稿日:2001年10月 2日(火)18時33分24秒
  高橋勝頼先輩がご寄稿された卒業式参列時の話はとても興味深
かったです。
 私は、1・2年次の卒業式には出席しましたが、3年次には卒業式
と大学入試の日程が重なったため、式には出席していません。問題
を解いている合間に、ふと「今頃、卒業式をやっているのだろう
な」と考えたことがなつかしく思い出されます。
 別の日に卒業証書を受け取りましたが、「卒業した」という実感
が未だにないのが正直なところです。
 毎年、3月が近づくと、今年の平高卒業式はどのような様子なの
だろうかと気になります。
 

新着情報 9月 30日付(第13号) 

 投稿者:松陵会ホームページ委員会  投稿日:2001年 9月30日(日)07時55分20秒
     松陵会ホームページマガジン

   新着情報 9月 30日付 (第13号) 掲載内容     
  
     ①  松陵会ホームページ委員長より
      ②  顧問  高橋 勝頼 (17年卒)より   
     ③  お願い   
     
      ********************************  

     【松陵会ホームページ委員長より】        
 
  明日から10月となり月日の流れは早い物です。
松陵会60周年記念式典は目前になりました。FM放送で式典の
ご案内が紹介される事になりました。10月5日(金)午後3時
から3時30分迄 FM放送 湘南ナパサ(78.3MHz)です。
チャンネルを合わせ皆様で聞きましょう。または 予約録音いたし
ましょう。
 これまで松陵会をつないで来られた多くの諸先輩の努力の賜の
お陰です。
 今回は 多年にわたり会長としてご尽力いただいた高橋勝頼様
にご登場いただき、 所感を掲載させていただきました。 母校を思
う気持ちがいっぱい出ております。
 一方 42年間の間 卒業生を見届けてきた体育館が、 ここで
化粧直しをいたしました。多くの方の期待で改築を望んでおりまし
たが、県財政の減少で、ままならず、内外装のリフレッシュ工事と
なって終了いたしました。何点かの写真紹介で掲載いたしました。    
      
ここで ホームページ上での新着情報をご報告いたします。
  ○  松陵会60周年記念式典のご案内がFM放送される。
  ○  体育館のリフレッシュ紹介        
     
        ********************************   
   
      【顧問    高橋 勝頼 17 年卒より】    

    『感謝の思いで』
 
  私は松陵会の役員として、 数十年間会と共に過して参りました。
その間色々な事が有りました。 その中で平成11年の平高卒業式
に参列させて頂いたときの事が、 嬉しい感激として、思い出として
何時までも頭の中にあります。
 応接室から体育館に行く途中の廊下で一人の生徒から「今日は」
と挨拶されました。「今日は」と返しました。まもなく体育館の入
り口に来たとき、又一人の生徒から「今日は」と言葉をかけられま
した。おや?と思って又や「今日は」と挨拶を返しました。
 そして式終了後、応接室での学校、父兄役員との懇談を終わり、
帰途のため、駐車場の車に所に行く途中、またまた一人の生徒から
「今日は」と挨拶され、「今日は」と返事を返しました。
 実はたったこれだけの事です。もちろん私だけに挨拶されたので
はなく、当日参列した2,3の人も一緒でした。私は役員の間、過
去運動会や文化祭、或いは卒業式に何度も参列いたしましたが、一
度も「今日は」と生徒から挨拶されたことは有りませんでした。そ
れだけにこの1日だけで三度も「今日は」の言葉を受けたときはな
りよりも嬉しい忘れられない事でした。この事を考えれば生徒達が
身をもって生きた教育を体験して居るのだと思いました。
 最近平高の風評は余り良いとは言えません。でもこの事を見れば
先生方と生徒達が一体となって教育に取り組んで居ることと知る事
が出来ます。
 社会に出て先ず「今日は」は挨拶の基本だと思います。生徒達は
基本が身に付いて居ます。嬉しく楽しい思い出の一日でした。
 一時の体験の一駒ですが、皆様に知って頂きたいと思い寄稿いた
しました。


*******************************             
    
【お願い】           
    
  新着情報は毎週日曜日に松陵会ホームページマガジンとして
当分の間、お届けいたしたいと思います。PC講習会の代わりと
考えて下ります。
ご賛同される方は、一緒に投稿いたしましょう。(メールで金子迄)  
 

レンタル掲示板
/6