teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


花見も良いですね

 投稿者:谷やん  投稿日:2017年12月 9日(土)08時34分34秒
  平日の昼間とその日の夜の2部にして、片一方でも参加出来る方も有りはどうでしょうね。夜は花寒でお店に入ったほうが良いと思っています。緩い誘いで長く続けていきたいですね。男性陣も来年春からは、リタイアが本格的に始まり、金は無いけど暇は有りの私のような人も増えるかも?  
 

お花見良いですね!

 投稿者:YUMI  投稿日:2017年12月 8日(金)23時42分59秒
  Tonkoさん、来年の、お花見話私も賛成!

夜の飲み会も楽しいですが、女子会のお花見も是非。

それとは別に、のんびりみんなで食事して、昔話に花を咲かせる夜のクラス会もしたいです。(欲張りかなー?)

Tonkoさんのご提案通り、これからは、個々に繋がっている人にメールや電話で声かけして、幹事さんの負担を減らすのは、良い案と思います。

今まで来られなくて、何の連絡もない人は、多分今後も出席されないと思います。無理に誘うのもご迷惑かもね。

最近ご無沙汰でも、過去には参加されてた方には、お声かけて、後は常連の集まれる人で、気楽に続けたいですね。
 

次回のクラス会について

 投稿者:tonko  投稿日:2017年12月 8日(金)16時25分17秒
  浄真寺二、三日前浄真寺行ってきました。綱島駅から30分足らずのところに、こんな名所があるとは全く知りませんでした。
紅葉は素晴らしかったですよ。桜のシーズンも人気すぽっとらしいです。
みなさん一緒にお花見を兼ねてミニクラス会はどうでしょうか?
皆さんの意見をお寄せ下さい(*^-^*)
後気がついたのは、案内状を出して、手間をかけても、ほとんどがいつものメンバーだということです。なので口コミで広めて集めるやり方の方が、幹事さんは楽だと思うし、クラス会に関心がない人が、どうも多いのが実態なので、その方法でいいのではと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
 

九品仏

 投稿者:tonko  投稿日:2017年12月 8日(金)16時11分50秒
  つい最近浄真寺行きました。桜の頃もいいらしいので、お花見ミニクラス会でも企画しましょうか。(^_-)-☆  

晩秋を満喫!

 投稿者:YUMI  投稿日:2017年11月26日(日)21時20分1秒
  今月は、前半に九品仏。後半に鎌倉(佐助稲荷と銭洗弁天)にいってきました。九品仏は自由が丘にほど近いのに、とても静かなお寺でした。来月初めごろは、紅葉が見頃になるそうですよ。近いので、お時間のある方は、是非お勧めします。
鎌倉も良かったですが、流石によく歩き疲れました(笑)
 

早いですね

 投稿者:tonko  投稿日:2017年11月 9日(木)23時29分16秒
  一年がたつのが速いですね。
木々が色づいて、紅葉がきれいなきせつですね。
最近は病院が通いがあれこれと忙しくなってきました。
みなさん体にはお互い気をつけましょうね(*^-^*)
 

秋ですねー!

 投稿者:YUMI  投稿日:2017年11月 3日(金)14時25分22秒
  今年も残すところ後2ヶ月。どうして1年がこんなに早く過ぎてしまうのでしょう?

今日は姑の三回忌のために
兵庫県の夫の実家に向かっています。京都から山陰線に乗り換え、のどかな景色の中を走っています。

先月は母が自宅で倒れて大腿骨骨折してしまい、入院、手術と、ドキドキ、ハラハラしましたが、先週から、リハビリテーション病院に転院して、歩行訓練頑張ってもらってます。

一安心ですが、私も、いつ何が起こるかかりませんので、日頃から足腰鍛えとこうと思うこの頃です。
 

涼しくなってきましたね

 投稿者:YUMI  投稿日:2017年 9月24日(日)14時58分25秒
  あっという間に夏が終わり、秋になりました。
今朝、神社を通ったら銀杏が落ちてましたよ。
皆さん!秋をたっぷり満喫しましょう!
映画はいつでも1000円ですし、先日行ったレストランでは、何と60歳以上はランチコース500円引きでした!
シニアも悪くない(笑)楽しみましょうね。
 

8月入って毎日雨!16日間

 投稿者:YUMI  投稿日:2017年 8月16日(水)14時19分1秒
編集済
  梅雨時は猛暑日が続き、明けたらどうなるのかと心配していたら…このお天気。

そんな8月ですが、夏休み、お盆休みは、ご家族が揃ってたのしい時間を過ごされましたか?

Tonkoさんは、体調戻りましたか? 私もなんだか風邪気味です。

終戦記念日前後の新聞の特集記事を読むたびに、戦争を知らない世代で本当に良かったと思う一方、昨今の物騒なニュースに、この先が漠然と不安になる時も。

今の平和な日常に感謝しながら、今を楽しく過ごしたいと思い、涼しくなったら何をしようかと、お楽しみを探しています。

新しいことに挑戦しないとボケちゃいますからね(笑)
 

(無題)

 投稿者:tonko  投稿日:2017年 8月 6日(日)11時21分25秒
編集済
  久しぶりにのぞいてみたら、やはり投稿は筆まめなゆみさんだけでしたね。ゆみさんいつもありがとう??今日は地元の盆踊り大会の2日目?太鼓の音をきくとつい踊り出してしまう私?毎日暑い日が続きます?体調を崩さないよう気をつけましょう?私つい最近、風邪で声が全くでなくなってしまって、ようやくよくなってきたところです(*^ω^*)  

レンタル掲示板
/54